忍者ブログ
夏休み、バスケットスポーツ少年団キャプテン日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の今の気持ちは、
9月14日にある県大会が刻々と迫っていることに対して、
骨折がちゃんと完治するか?
・1回戦の相手に勝って2回戦に進めるか
(僕的には2日目に行きたいのだがいけるだろうか。
でも、日目にすすむには3回勝たないといけない)
・他の部員の体調
がどうなるか。
など、まだまだあります。
それらの問題がすべて良い方向に進めればと思います。
キャプテンとしては、2日目にすすみたいと思う。


PR


今日、新しいユニフォームが届いた。
約1ヶ月前に注文していた。
早速4番を着させてもらった。
チームで1番早く着させてもらった。
でも、2年生の時から着ていた、ユニフォームが良かったなーという気にもなったが、
心機一転、これを機会によりいい成績が残せるように頑張りたいと思う。b68e82cc.jpeg








  ↑新しいユニフォーム(後ろ)
  


◆T小での練習  9時から12時まで
 
◆メニュー
・軽く外でランニング
まぁ 軽かった。
・三角ランニングシュート
結構入った
・アップ・体操
・ドリブルワーク
・フリースロー
いつもドーリだった。
練習はいつもドーリだった。

注意されたこと
・声を出せ。→声を出す。
・ミートしてもらえ。→ミートしてもらう。

・5対5でチームメイトのY君が当たってないのにファールを取られて泣いていた。
・先輩が遊びに来て5対5をしていつもより体が大きい人と
試合をしたから県大会のK城対策の練習になった。



◆ オープンバスケ  8月26日 18時45分から20時45分まで    K県体育館

◆ メニュー
・体操
・ハンドリング
・2個ドリブル
・ドリブル鬼ごっこ
・1対1
2階の観客席で見ていたが弟はもうちょっとボールを動かした方がいいと思った。
・先生の話
これは間近で聞かせてもらえた。
ボールの動かし方からボールを持ってからの優先順位などを教わった。
・1対1
先生の話を聞いた後だったからみんな最初の1対1よりうまくなっていた。

97a2737b.jpeg


←は、最初にみんな集まり、メニューを聞きます。




5ff99c20.jpeg

←は、ドリブル鬼ごっこで、
ボールが外に出た人が、
逆のリングにシュートを決めて戻って来れます。

 

9f86060b.jpeg



←は、みんないろんな人のボールを、
外に出そうとしています。 



946c6167.jpeg

 

←は、1対1の前に話していたときの内容です。
        

◆ オープンバスケ  8月26日 18時45分から20時45分まで    K県体育館

◆ メニュー
・体操
・ハンドリング
・2個ドリブル
・1対1
2階の観客席で見ていたが弟はもうちょっとボールを動かした方がいいと思った。
・先生の話
これは間近で聞かせてもらえた。
ボールの動かし方からボールを持ってからの優先順位などを教わった。
・1対1
先生の話を聞いた後だったからみんな最初の1対1よりうまくなっていた。



HOMENext ≫
プロフィール
HN:
Sin
性別:
男性
職業:
キャプテン
趣味:
バスケットボール
Sinのバスケット教室!
今までの記事
バーコード

Copyright © [ SINの夏休みキャプテン日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]